寒いのに和む?金曜日

| コメント(0) | トラックバック(0)

最近鬼のように寒いですね.

みんな元気にしてるかな?

体調崩している人いたら,とりあえず安静にしましょう.


僕の住んでいるところでは,この日の朝-10℃だったようだ.

ここまで気温が下がったのは,俺がこの地方に来て初めてじゃなかろうか.


会社でおもしろいことがあったので掲げておく.↓(多分98%の人は失笑する話を引っ張ります.)


2012年2月3日岐阜県某所

ゴミ捨て当番で電池を捨てに行った時の話・・・


俺とある先輩2人でゴミ捨て場に行くと,

「電池もきちんと分類してるんだなあ.」

リチウム電池やマンガン電池,昔ポケットゲーム?で使ったことのあるR44みたいなボタン電池等いろいろ・・・.

分けられている.

最近エコエコとしつこく言われる世の中,資源を大切にしなければいけないのはもちろんだが,

企業の場合は適当に出すわけにはいかんし大変だ.

しかし,よく見てみると分別が間違っているのでは?というヘンテコリンな電池を発見.

何電池かよくわからないので,ラベルを見ているとある先輩が口を開く.

「エイチジー?」

「ハードゲイ??」

ここから「そういや,○○さんってハードゲイだっていじられてた!」とかいう

おかしな話に脱線してしまう.

そして,俺たちはようやく気付く!!

「・・・水銀か!!」

お前ら理系の癖に,すぐ気づけよ!とか言わないでね(^^)

そらエイチジーと言われると,大半の人間はHGを浮かべるはず,Hgは浮かばん!


とまあ,金曜の昼下がりに凄く和んでしまったのでした.

あ,ちなみに俺はハードゲイではありませんよ!!!

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://no894.mine.nu/mt/mt-tb.cgi/2805

コメントする

2024年3月

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

経県

このブログ記事について

このページは、yanagi6が2012年2月 3日 23:51に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「あれもこれも白く/見れるんや!」です。

次のブログ記事は「かかるとあっさり」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ

Powered by Movable Type 7.9.7