できるだけ道の駅7

| コメント(0) | トラックバック(0)

この日も道の駅走破に精出す.

結構長距離にも慣れてきたシーズン7(?)の朝.

なぜかゴーカイジャーを見てしまい,8時半頃曇天の中スタートする.


(64)上矢作ラ・フォーレ福寿の里(岐阜15/岐阜県恵那市)

旧恵那郡上矢作町.

R19,R257を経由し,県境の道の駅がこの日の最初.

山の中,落ち着くなあ.

上矢作ラ・フォーレ福寿の里

ところで,ラ・フォーレと言われると,

どうしても数年前まで地元にあったラ・フォーレ原宿松山を考えてまう.

何やラ・フォーレって.

スマンけど意味分かる人教えてください!(^^)


(65)どんぐりの里いなぶ(愛知6/愛知県豊田市)

意外にも恵那市の隣は豊田市だった.

山の中だった(出身の方ゴメンナサイ)にも関わらず,

愛知県内のせいか,朝から大勢の人で賑わっていた.

すぐそばに日帰り温泉もあったが,朝から入るわけにはいかんのでスルー.


ところで,この道の駅にあるおじさんが大きな犬を連れていたが,

別のおじさんにじゃれつきそうになってビックリしたらしく,

「土佐犬ですか?」

と聞いていた.

「違いますよ!!(笑)」


・・・なんなんだこの会話は(笑)


にしても,僕も大の犬好きだが,大型犬は少し威圧感があるかなあ.

真っ白くてかわいかったが・・・.

どんぐりの里いなぶ


(66)アグリステーションなぐら(愛知7/愛知県北設楽郡設楽町)

設楽なんていうところが愛知にあるんだなあ,恥ずかしながら初耳だ.

設楽とか名倉とか,芸人ではよく聞く名前なんだけども.(笑)

アグリステーションなぐら

このあと,愛知県の山の県道を通る.

すなわち,茶臼山高原道路(r507)である.

自分の今住んでいるところでは,紅葉はまだまだであるが,

こういう標高の高いところでは秋が深まっている.

前に観光バスもいたこともあり,概ね40km/h弱で景色を楽しみつつ次の道の駅へ進んでいく.

ただしまだ曇天.


(67)つぐ高原グリーンパーク(愛知5/愛知県北設楽郡設楽町)

続いての道の駅はえらい高原地帯にある.

この日は多くのファミリーが楽しそうに魚釣りをやっていた.

つぐ高原グリーンパーク

今日予定している道の駅はあと1つ.

この時点でまだ朝11時だったため,少し寄り道.

山の中で写真展をやっていたので,入ってみる.

そこでは,ある写真家の写真がいくつも見られた.

今僕が撮っているのは,

記念とか思い出のために撮った写真で,

構図がどうとかそういうのを考慮して撮っているわけはない.

でも,拘ればデジカメでももっと素敵なシャッターが切れるのかな.

紅葉

紅葉

紅葉は進んでいるが,まだまだ曇っている.


(68)豊根グリーンポート宮嶋(愛知1/愛知県北設楽郡豊根村)

本当に山間のこじんまりとした道の駅.

愛知と言えば味噌なイメージが非常に強いが,たくさんりんごが売ってあった.

豊根グリーンポート宮嶋


続いてあのR418を経由して,長野にある道の駅へ.

しかしながら,狭くても1.5車線ほどある車幅で,

そのキングぶりは発揮されない区間だった.

いや,正確に言うと惨事にならないように,昨日予習してそういう区間を選んだ.(笑)

にもかかららず,そのネームバリューだけで俺のドキドキは収まらなかった.

これはMの兆候だろうか,それともSの兆候だろうか?←何やこの意味のない一文は?


(69)信州平谷(長野5/長野県下伊那郡平谷村)

この日最後の道の駅.

昼飯を取りそのまま道の駅に併設されている日帰り温泉へ.

今日は天気が悪かったが,温泉に入ったあたりから急に天気が良くなってくる.

秋晴れ,気持ちよし!

いつまでもここに漬かっていたいなあ.

ここで,遂に長野(南信)はリーチがかかった!

信州平谷

信州平谷

信州平谷付近のR153

そのままR153を北上し,阿智村にある自然美術館付近で休憩した.

天気がよく紅葉がキレイ☆

紅葉

最後はR256,R19で帰路につき,この日の旅は日が沈むまでに終わった.

東濃は未だ天気が悪かった.


<この日の走行距離>

187km


<この日の記録>

岐阜:1/53

愛知:4/14

長野(南信):1/13


<合計>

中部全体:69/116

うち

岐阜:42/53

長野(南信):12/13(リーチ)

三重:4/15

愛知:10/14

静岡:1/21

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://no894.mine.nu/mt/mt-tb.cgi/2767

コメントする

2024年3月

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

経県

このブログ記事について

このページは、yanagi6が2011年10月23日 17:24に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「今後の観戦予定は?」です。

次のブログ記事は「温泉」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ

Powered by Movable Type 7.9.7