ひかり帰省/電力線通信

| コメント(0) | トラックバック(0)

さて,このブログ久々の両A面ですぞ!!

(↑ですぞって誰ぞ,おまえは!?)


今回は先に述べたとおり電車で帰省しました.

新幹線はひかりで,岡山までは各停でしたが,それでも早かった!

冬だけあって関ヶ原を通る時に,

伊吹山方向を見てみると真っ白になってました.

さすが岐阜という感じである.


そして,この日はもう一つ.

実家では2Fの自分の部屋にネット環境本部(?)があるのだが,この部屋のダメなところはこたつがないこと.

1Fのこたつでぬくぬくしながらネットがしたいと思うと・・・.

2Fから1FにLANケーブル引っ張るわけにいかんしなあ(まさかんなアホな).

そこで,大学時代よく耳にした電力線通信用のアダプターを買い,

やってみたが,特に大きな問題もなく通じた.


こんなふうに,ゴロゴロモードの確立ができたわけだが,

残念なことにテレビ見るもんないがね!

どうしょうかいね?

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://no894.mine.nu/mt/mt-tb.cgi/2664

コメントする

2024年3月

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

経県

このブログ記事について

このページは、yanagi6が2010年12月29日 16:15に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「仕事納めです」です。

次のブログ記事は「2010年忘年会その3」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ

Powered by Movable Type 7.9.7