週末の一時帰省

| コメント(0) | トラックバック(0)

実は週末は訳あって地元に帰っていた.

あんまり多発すると嬉しい類ではないのだが・・・.


さて,この日に起こった出来事を載せておこう.


①名物アナウンサーが揃って・・・

愛媛でもっとも有名なローカル番組って言ったら

多分グルメ番組として長いもぎたてテレビではないだろうか.

長年この番組に出ていたマダムが,ある党の候補者として出馬するために退社した.

このことは,去年全国ニュースでも出ていたくらいなので,僕もいささか驚いた.

まぁ,どこの党だとは今更言いませんけど・・・.

そんなことを思ってたら,もう一人の野志君もいつの間にか退社していたのか・・・.

う~ン,なんか久しぶりに見たのに興ざめだ.


②市駅へ行くには

松山駅に行くのに,最寄り駅で待っていると,

お遍路さんらしき人が

「松山市駅行くにはどうしたらしいですか?」

と聞いてきたので答えた.

この市には,伊予鉄道の松山市駅と

JRの松山駅という似た名前の駅がある.

中心部は松山市駅のほうになるので,市駅に用のある人のほうが圧倒的に多い.

ただ,僕の説明では乗り換え方がまるでわからんかったようで,電車内で聞き込んでいた.


③連結作業

松山駅で,列車をなぜか連結していた.

普通7か8両で松山駅にいるはずなのだが・・・

つか,普通しおかぜといしづちの連結および切り離しは宇多津駅のはず・・・.

気にしたらいかん,・・・気にしたら負けや.

(もちろん,この列車も宇多津で岡山行きと高松行きに分かれたけど)


④俺とキミは同じ?

しおかぜに乗ってしばらくすると,

途中の駅から乗客が乗ってきた.

「すみません。○号車の○席の方ですか!?」

と若造が聞いてくるものだから,

「ぁあ,そうですけど.」

と返す.

「僕も○号車の○席なんですけど.」

と言われる,

えっ!?まさか俺が見間違えているのか?

と自分の切符を見たが,その人の座席と一緒である.

まさかのちょんぼか?(こんなん聞いたことないぞ!)

と思ったが,その人の切符をよく見てみると何と翌日のだった.

おいおい,ちゃんと確かめろよ・・・.

特に意味のない写真

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://no894.mine.nu/mt/mt-tb.cgi/2647

コメントする

2024年3月

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

経県

このブログ記事について

このページは、yanagi6が2010年11月 7日 22:05に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「2年振りの世界遺産」です。

次のブログ記事は「月曜のグチ」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ

Powered by Movable Type 7.9.7