タバコ

| コメント(0) | トラックバック(0)

明日からたばこが値上がりするのは周知の通り.

これも周知かもしれないが,管理人はノンスモーカーなので関係ないといや関係ない.

が,会社では結構ヘビーな人が多数おり,

そのせいで,やたら朝礼で話題に上がり気になるので,

ここに記しておこう.

(みんな話すことないのかよ!?)

たばこを吸う人は,これから以下の4通りのうちどのパターンにあてはまるのだろう.


①まず今日9/30までに買いだめしておき,それが切れたら今まで通り買う人

②買いだめせずに,今までと変わらず買う人

③吸う頻度を減らす人

④やめる人


多分③が現実的なのでしょうか.

④は意識が強すぎて大変でしょう.

①のパターンは個人的に意味ないと思います.

少しでもコストを抑えるための策だと思うけど,

買いに行かなくてもすぐそばに吸えるという誘惑があるのに,

その気持ちを抑えられるのかな?

という疑問である.

むしろ吸うペースが速くなり,コスト削減の意味がないのでは?

まあ,あくまで僕の持論なんですが.

吸わない俺がどうこう言える立場ではないが,

(↑じゃあ持論言うなよ(笑))

これをアルコールに例えると,

そばに酒貯めてあったら,毎日飲んでしまいそうやもんね.


さて,今日は仕事が終わって,

ご飯を買おうとコンビニへ行ってみると,

こんな張り紙がしてあった.

"10/1以降に,9/30以前に購入したたばこの払い戻しはいたしません."


わざわざそんなことを書かないと売却に来る奴がおるということか.

悲しい世の中である.

⑤買いだめして,10/1以降で売りさばいて儲けようとする奴がいる.

①~④だけやなくて,選択肢⑤もあるということか・・・!?

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://no894.mine.nu/mt/mt-tb.cgi/2634

コメントする

2024年3月

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

経県

このブログ記事について

このページは、yanagi6が2010年9月30日 23:13に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「酔う酔う」です。

次のブログ記事は「どこに停まるん?」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ

Powered by Movable Type 7.9.7