もう1つはどんな!?

| コメント(0) | トラックバック(0)

明日から9月なのに,連日暑くて訳分かりません!って感じの管理人です.

クーラーなしではもはや生きられなくなってしまいました!(笑)


さて,この前四国から戻ってきた際に,お土産として買ったうどんを作ってみた.

もちろんさぬきうどん.

ゆでて,添付のだしを入れて完成というただそれだけの物.

このできばえってどうなん?

うどんなんてちゃんと調理したことのないもんだから,文句言わないように!

うどん

↑このできそこないの料理,さしづめたまごうどんってところか?(^^)


よく調べると,さぬきうどんって,実はそう呼べる決まりがあるのか.→これ

茹でたの15分よりも少し長かったような!

十分α化されているのか!?→俺,デンプンちゃうから分からんしなぁ・・・.(そういう問題か?)

では,上の写真のやつは何者だ?

・・・さぬきうどんであってさぬきうどんでないのか!?(^^)

麺であって麺でないを思い出してしまった俺・・・.

(↑中華一番であったと思う.・・・ってか古いよ,それ!)

ちょいちょい,脱線しすぎやって!!!


さて,三大うどんというとさぬきうどんときしめんと稲庭うどんだという.(この行,ひらがなばかりで気持ち悪いな)

上述のように,さぬきはもちろん,きしめんも食べたことがある.

稲庭というのだけは食べたことがない.

ネットで・・・というのもあれやけん,一回これは秋田に行ってみんとね!

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://no894.mine.nu/mt/mt-tb.cgi/2623

コメントする

2024年3月

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

経県

このブログ記事について

このページは、yanagi6が2010年8月31日 22:02に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「安全確認は十分に!」です。

次のブログ記事は「打てませんなぁ」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ

Powered by Movable Type 7.9.7