マイカー実家帰省1~往路~

| コメント(0) | トラックバック(0)

この日は初めてマイカーで実家に帰ってみることにしました.

高速を使って帰るわけですが,普通に帰っても微妙なのでちょいと変わった帰省方法で.


1.東海地方(岐阜→愛知→岐阜→)

まず,岐阜(東濃)から京都方面へは中央道から小牧から東名に入るのが一般的ですが,今回土岐から東海環状と東海北陸道を経由しました(笑).

土岐JCTのカーブでスピードが出ていたのか微妙に酔ってしまい,いきなりしんどいスタートとなってしまった.


下はこのサイトではもうおなじみか?養老SA.

養老SA

中部地方のルートはこれ


ご存知の方もいると思うが,今年7月に東海北陸道が全通予定だとか.

これで,白川郷や富山方面にも行きやすくなるわいw


2.近畿地方(→滋賀→京都→大阪→兵庫→)

東海を抜け,近畿へ.

今回新名神で行こうかと思っていたが,渋滞情報を手に入れたので普通に名神のみで.

滋賀では京都・大阪方面に進んでいるのに,(新名神が開通したので)名古屋までの距離が表示されるようになり,かなり違和感を感じてしまった・・・.

下は昼飯を摂った菩提寺SA.

菩提寺SA

京都へは当然?刑事京滋バイパスで.オレの前にいた4台の車がみんなそっちに曲がっていったのでついていきましたw


ん?これはどうやって撮ったんだ?って感じですねw

明石海峡大橋

淡路SAより見る明石海峡大橋

近畿地方のルートはこれ


3.四国地方(→徳島→愛媛)

遂に四国へ.

鳴門の街並みが目に入ったときには,涙が出そうになりました(?)

つうか,ポカリとオロナミンCの看板が妙に目立つような気もしましたがw

とりあえず,高速から降りて下道を西に進んでいく.

鳴門と池田を結んでいる県道を通り,途中から国道へ.

天気がよければ,吉野川からの眺めがいいが,曇っていたのでイマイチなのが残念だったね.


さすがに,愛媛に入ってからは高速で.

時間がよかったのか,通勤割が適用されアッパレ.←どこへ通勤しよるんやという感じですがw

それでも高速代だけで13000円弱.高っw

あと,三島川之江IC乗ってすぐ,走行距離2000km達成しています.

少しローカルな四国地方のルートはこれ


こんなふうにして休憩を含めて11時間,走行距離600km弱の長旅は終わっていきました.


今回通った道↓

寮→・・・→R19→中央道→東海環状道→東海北陸道→名神→京滋BP→名神→中国道→山陽道→神戸淡路鳴門道→高松道→・・・→r12→・・・→R192→R11→松山道→R33→・・・→家

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://no894.mine.nu/mt/mt-tb.cgi/2374

コメントする

2024年3月

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

経県

このブログ記事について

このページは、yanagi6が2008年4月28日 20:47に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「早めの給料日」です。

次のブログ記事は「エミフル」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ

Powered by Movable Type 7.9.7