日帰り三崎小旅行

| コメント(0) | トラックバック(0)

地元にいるときくらい,ここのトーク(?)も伊予弁でやってみようかな?

読みにくいかもしれんけど,我慢してね!


今日はちょいドライブ行ってきたんよ~!!

高知に行ってもよかったけど,遠すぎるし,チェーン規制(33号)にひっかかるといかんけん却下.

そんなわけで南予に行ってきた.

佐田岬まで行くつもりが,時間の都合でその手前の三崎(現伊方町の一部)までに変わってしもうたわけ.

これ,どうなんよ?w


一本道の割に遠かった!


今回はこんなルートで.

松山からは56号とか,伊予市からしばらくは予讃線(海)と併走している378号,八幡浜に入ってからは197号ということで.

ほとんど片側1車線の走りやすい国道.

国道は走れてもまだ酷道は走れんど~(笑)

伊方きらら館

瀬戸農業公園からみる瀬戸内海


三崎からは大分(佐賀関)へのフェリーも出よるんよ.

フェリーが来ている所

昼飯はまりーな亭というところで.

この辺では結構有名なお店らしい.

漁港らしく,海の幸がうまい!

昼飯!

"まりーな"の意味がまったく分からんかったんやけどな!

それはともかく,夜に飲み屋として行くと最高の雰囲気を味わえると思います!


あと風車も!

風車

あぁ,風になりたいw


あとで,じゃこ天もしっかり買って帰宅.

ビールのつまみにバリいい!

↑また飲んだのかよ?と思わんといてね!!

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://no894.mine.nu/mt/mt-tb.cgi/2326

コメントする

2024年3月

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

経県

このブログ記事について

このページは、yanagi6が2008年1月 4日 20:15に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「謹賀新年08」です。

次のブログ記事は「岐阜に戻って」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ

Powered by Movable Type 7.9.7