京都旅行2日目~10年振りの探訪~

| コメント(0) | トラックバック(0)

今日は旅行2日目です.

この日は中学の修学旅行で行ったことのある映画村と金閣寺に行ってきました.

さすがに当時の感情は残ってないので,ほとんど初めて行くようなものかな?


まずは,レンタカー店の近くにあった二条城.

二条城

映画村で久々におこちゃま気分に浸りますw

手裏剣投げ

時代劇スタイルでも,ケータイで撮っている姿は今風です.

何時代かわからぬショット

売店の様子を見ると,当時の雰囲気が回想されてきましたね.


さて,昼飯をとって,次は金閣寺.

結構高級感のある昼ごはん

金閣

金閣

ところで,最後に中学のときに作った旅行記の一部を掲載しておく.そこそこ笑える文章かと思います.(^^)

※この日記は更新途中です.

'97 4/25(金)

昼が近くなってから映画村へ行った.ここは他と比べてお金がかかるので腹が立った.
とにかく中に入った.パンフレットを見たりするとおかしなところがたくさんあるなと思った.
「銭形平次の家?何じゃそりゃ.」
行ってみると誰もいなかった.まあいるわけがないのだが・・・.
昼飯は京都でしか食べれないものを食べよう・・・と思ったのだがうどんの店しかなかった.だからそこへ行った.
きつねうどん、カレーうどん、ぶっかけうどん、ざるうどん・・・いろいろあったがきつねうどんにした.
そのときは食べる気もしなかったので、みたらしだんごでもよかったが・・・.でもそのうどんは結構おいしかった.
そして奉公の人と3回くらい写真を撮った.それにしてもどこかで見たことのある人と撮ったような・・・.まあいいか!
きりたんぽを食べてみたりもしたが、よくわからない味だった.
そして、お化け屋敷みたいなところへ行った.そこは特に怖いところはなかった.でも急いだりすると急に変な音が聞こえてきた.それはこわいというものよりびっくりするような感じだったらしい.僕は一番後ろだったので前に何があるのかよくわからなかった.
関所とかもあった.
それにしても水戸黄○の水戸○圀公とか・・・.暴れん坊○軍、大岡○前ぐらいなら知っているには知っている.誰と撮ったかよくわからないけど、もっと有名な人たちの時代劇撮影が見たかった.

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://no894.mine.nu/mt/mt-tb.cgi/2308

コメントする

2024年3月

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

経県

このブログ記事について

このページは、yanagi6が2007年11月24日 22:00に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「京都旅行1日目~氷点下からのスタート~」です。

次のブログ記事は「重かった」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ

Powered by Movable Type 7.9.7