北陸小旅行2日目~旅はノンビリと~

| コメント(0) | トラックバック(0)

(本日有給でしたw)今日は富山にも行って,高山経由で帰ってきました.


まずは金沢の兼六園!

兼六園内景色

次に富山!

鱒寿司と氷見うどんを食べて高山本線へ!


下の行き先,徳島ラーメンの某店と同じ名前のようなw

富山駅から

高山本線は山間部を通っていく感じになるのでかなり便数は少なかった.

その上,この上下の区間はどちらもワンマンでした!

猪谷駅から

のどかな風景に癒されながら高山を経由して下呂まで.

下呂駅

ここからは,路線バスを乗り継いで寮に帰りました.

途中,温泉にも入ってこの旅の終わりを迎えます.→こちら


最後の路線バスに乗ったときは,運転手がびっくりした表情で話しかけてきました.

「えっ?乗られます?」

「はい.」

その運転手によると,この時間帯は逆方向からはほぼ学生さんの貸しきりになるが,こちら(俺の乗ったほう)から乗る人はほぼ皆無らしい.

実際すれ違ったバスは20人くらい学生が乗っていたが,こっちは延べ4人.

路線バスとはいえ,学生が地元を支えているものなのかな.

運転手とローカルトークを交わしながら,19時頃に寮に着いた.


頑張れば2連休でも北陸観光は可能だと感じた.

今度はマイカーで!

※この日記は更新途中です.

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://no894.mine.nu/mt/mt-tb.cgi/2305

コメントする

2024年3月

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

経県

このブログ記事について

このページは、yanagi6が2007年11月19日 19:53に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「北陸小旅行1日目~百万石は寒かった~」です。

次のブログ記事は「マイカー納車日!」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ

Powered by Movable Type 7.9.7