修了式~戻れない学生生活~

| コメント(0) | トラックバック(0)

今日(23日)は卒業式.あっという間に過ぎた6年間.

何でもそうだが後から振り返ると,短く感じてしまうものですね.


謝恩会(出し物を含めた飲み会)でも,2次会(飲み会)も,3次会(カラオケ)もおもろかったなあ.

秋田町

最後を飾るにふさわしい宴会.

来月からはこんなバカなことはできそうもないと思うとちょいと切ないねw


本研究室の先生や友人,その他学部の頃に知り合った人たちには,様々な面でお世話になり,ご迷惑をおかけしたこともありました.

ここで,感謝の気持ちを述べておきます.

ありがとう!

夜通しの宴会後,友人の家に戻りました.


↓最後なんで,年毎に軽く大学時の私生活を振り返っております.

この6年間をしみじみ(??)と振り返ってみようと思います.

H13(age19) 初めての下宿生活.徳島という地に初上陸.高校のときと特に変わらない授業形態.授業ではS君(よく考えたらS君2人いるなあ),K君等にプログラムよく手伝ってもらっていたなあ(笑).ある知り合いとは日々パワプロで切磋琢磨(?)したし,その知り合いの実家へ行ったことが思い出深い.

H14(age20) 徐々に大学生活に慣れ,お酒も飲めるように.知り合いとのカラオケや焼肉パーティーが増えてきたのもこの年だ.授業で何か印象深いもの・・・は特にないかも.

H15(age21) 正直なところ,大学生活での中だるみの年!あいかわらず,パワプロしまくりな俺!授業自体は減るが,授業は専門性が強くなってくるため,負荷が増えてきつくなってくる!特に工○実験のレポートと試問が厄介だったが,今ではそれもいい思い出だ!

H16(age22) 研究室配属ということで,ここからが大学生活のメインかもしれない.数々の苦労を乗り越え,人間的に成長する.(←本当かな?)
キャンプは特に楽しかった!それと,キャンプ途中のK先輩の走行忘れません(笑)

H17(age23) 研究室というもの自体に慣れ始める.研究ではなかなかうまく具合に進まず,苦労した年.先生,先輩等に温かく見守いながら何とかやり遂げるwキャンプと剣山登山が特に印象に残っている.

H18(age24) 就職活動と修士論文のための研究がメイン.その中で,しまなみ海道サイクリングやキャンプ,卒業旅行等で思い出をたくさん作る.「大学時代で戻ってみたいのはいつですか?」という質問が来たら,間違いなくこの年を答えるだろう.

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://no894.mine.nu/mt/mt-tb.cgi/2184

コメントする

2024年3月

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

経県

このブログ記事について

このページは、yanagi6が2007年3月24日 04:30に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「いよいよ明日か・・・」です。

次のブログ記事は「またしても列車実家帰省~徹夜明けの2大ハプニング~」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ

Powered by Movable Type 7.9.7