しまなみ旅行1日目〜サイクリング前日〜

| コメント(0) | トラックバック(0)

遂にしまなみ海道を自転車で渡る修学旅行風味のイベントが始まりました.

しまなみは開通してもう6年も経つけど,実は全通していませんでした.

それが先月ようやく,国道317号の大島道路と生口島道路の開通により全通したそうです.

まあ,今回自転車で渡るので全通しようが全通してなかろうが関係ないんですが,そういう情報を知りましたので参考程度に載せました.

 
前日の日記にあるように,まず松山までバスで移動しました.

平日とあって乗客はほとんどいませんでした.

確か俺含めて4人だったと思います.

田舎同士を結んでるとは言え,この路線大丈夫か?

3時間ほどで松山に着きました.

松山駅前

時間が余りまくっているので一旦実家へ帰りました.

それから夜飯を食べて,今治の波止浜(はしはま)というところまで移動しました.

ここは今治生まれの俺ですら最近まで名前を読めなかったくらいなので,かなり難しい地名だと思います.

(まあどこでも地名は難しい読み方をするものだが)

今治の景色は俺にとっては珍しいものではありませんでしたが,今回研究室のみんながここに来ているという意味ではかなり貴重なものでしょう.

10人ほど入れる部屋でワイワイくつろぐ.

こんな機会もうないでしょうからね.

ところで,家で風呂に入ってきたけど,駅からホテルまで歩いて汗をかいていたのでもう一度風呂に入りました.

そういや風呂から夜景が見れるかと思いましたが,諸事情で見れないようでした.

ちょっとがっかり・・・.

11時代に早くも消灯したけど,暗闇の中マクラが飛び交っているみたいでした.

まるで高校生(中学生くらいか?)の修学旅行のようですねw


さて,明日はサイクリング本番.

全員完走に向けて準備は整いつつあるようです.

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://no894.mine.nu/mt/mt-tb.cgi/2015

コメントする

2024年3月

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

経県

このブログ記事について

このページは、yanagi6が2006年6月 1日 23:33に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「お金が・・・」です。

次のブログ記事は「しまなみ旅行2日目・その1〜自転車で四国脱出〜」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ

Powered by Movable Type 7.9.7