いやらしい就活

| コメント(0) | トラックバック(0)

今日は大阪へ行ってきました.

大阪へ行くのはもう何度になるのかね?

大阪なんて去年までなかなか行く機会がなかったのに,就活では行きまくりです.

こっちではあんまりスーツ姿の学生を見かける機会がないのですが,都会出るとそういう人たくさん見かけるので妙な安心感はあります.

この日もある会社の面接.

さて,今回大阪駅からJRである駅まで行ったんですが,辺りは妙に女の子ばっかり.

正直うれしいんですけど,違和感を感じ始めていました.

駅内での「切符の売買は違法行為です.おやめください.」というアナウンス.

「チケット売ってください」と書いたボード(段ボールで作ったやつね)を持った人間が妙に多いこと.

なぜかジャニーズのステッカー(??)やらはがき類の販売店が多いこと.

ひょっとしたら何かの講演でもあるんですかね??

それなら納得がいきますが・・・.

さて,今日は風が強かったです.

幾度となく短いスカートの女の子が四苦八苦している姿が伺えました.

何か(???)起こらないかと思いましたが特に何も・・・.

(完全に下ネタですw.マジメな視聴者のみなさん,すみませんm(__)m)

そんなアホな話はおいておいて,今回の面接を振り返りましょう.

2日連続の面接ということでまあ昨日よりは落ち着いて出来たと思います.

次への課題は,人の面接のよい箇所を取り入れるということかな.

皆さんも(集団面接じゃないと分からないだろうけど),この人の言い方うまいなとか,そういうの感じたことあるんじゃないでしょうか?

自分以外にもいっぱい人がいるわけだから,自分のことだけ考えるのではなくて,他人にも目を向けてみようということです.

そんな感じで次の会社の面接も頑張っていきましょう.

そんで,徳島に戻ってからは,夜遅くタンタンメンの店でラーメンを食べました.

とんこつラーメンとから揚げとご飯と.

なかなかボリュームのある組み合わせです.

おいしかった!!

忘れてたけど,最後に一つ.

結局,風邪は大阪行ってもうつせませんでした.(泣)

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://no894.mine.nu/mt/mt-tb.cgi/1974

コメントする

2024年3月

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

経県

このブログ記事について

このページは、yanagi6が2006年3月30日 23:53に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「面接・・・」です。

次のブログ記事は「花見」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ

Powered by Movable Type 7.9.7