もみじな男?

| コメント(0) | トラックバック(0)

今日は,就職説明会が東広島であるので行ってきました.

朝早く起きてフェリーで出発.

朝7時前.久々に早起きをしたので疲れました.

観客乗客は俺入れて4人ほど.(車にいる人を除く)

さすがにこの朝っぱらから,しかもアクセスの悪い松山の港から乗客はいなくて当然といや当然が.

さて,2時間半も待ったままではヒマなので読書をしました.

俺はあんまり酔うほうの人間ではないのですが,しばらくすると酔ってきました.

誰に酔ったのかって??

違うわ!船酔いや!!

これ以上酔いたくなかったので,何もせずノンビリすることにしました.

横を向くと,同じ年頃の女の子2人組がいたり・・・.

何かビミョウに色気を感じたが,話す内容からして看護婦のタマゴ?のようです.

よう分からんけど,うれしくなりましたね.

別の場所ではスーツを着た同じ年頃の男性が寝ていました.

俺と同じ場所にでも行くのかね??

俺はよほど疲れていない限り寝ない(というか寝れない)のでずっと起きてました.

しばらくすると俺以外の乗客はみんな寝て[:Zzz:]いました・・・.[:汗:]

9時15分に広島港へ着きました.

広島港

宇品ターミナル

俺が以前来たときは,ターミナルとかなかった気がしたんやけど,まあたいそうな建物が出来ていました.

にしても,さすが本州.一気に人の数が増えてきますね.

事前に行くルートを確かめたんやけど,路面電車が多すぎてどれに乗ったらいいのやら分からんもんで・・・.

しばらくして,電車のおっちゃんが親切に教えてくれました.

路面電車多すぎ

広島駅からは西条まで電車で移動しました.

やはり田舎者.

陸地の主要駅のつくりは複雑ですねw

広島駅へ

会社説明会へ行って,気になる会社の説明を聞いてきました.

あとも適当(?)に回ってました.

就活といういい機会なので,某新聞を購読することにしました.

付録の雑誌に魅力を感じましてね.

ていうか,もっと早く購読すりゃよかった・・・.

さて,ここでの説明会はもともと大した時間が用意されてなかったので早々と撤収しました.

帰りは電車で呉方面へ行きました.

呉のターミナル

呉港

最後は,呉からフェリーで松山まで戻りました.

スーツは疲れますね.

さすがの帰りのフェリーでは多少寝ました.

家に着いたのは8時頃.

結果的に新聞の購読のために海渡った格好になってしまいましたが,まぁいいか.

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://no894.mine.nu/mt/mt-tb.cgi/1952

コメントする

2024年3月

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

経県

このブログ記事について

このページは、yanagi6が2006年2月28日 22:37に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「列車実家帰省〜瀬戸内海編その2・元気いっぱいの後半戦〜」です。

次のブログ記事は「最後のアジアラウンド」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ

Powered by Movable Type 7.9.7