今年の誕生日

| コメント(0) | トラックバック(0)

今日は俺の誕生日でした.
昔なら,誕生日が来るのは意外と楽しみだったんですが,こう大学生ともなると,誕生日を迎えるのが別にうれしくもなくなってしまうものなんですよね.また,年取るナァみたいな.

ま,それはいいとして・・・実はこの日,俺の生誕パーティーをしてもらったんですが,その流れに気づいたのは当日の2,3時間前だったんですよ.
知り合いが「今日飯食いに行こう」というメールが来たんですが,このメールで気づくはずもなく・・・.
飯の時間が近づき,研究室からボウルやら鍋やら出し始めて,おかしいなと思って,ある知り合いに尋ねたら今日は鍋パーティーをすると教えてくれました.

5時半過ぎにある知り合いの家に移動.そんで,具材を切ったり準備を始めました.俺は・・・あんま何もしてなかったかも.

この日の最初の写真は,木目どおりに切れてしまった歪んだ割箸.

1.まず,脂を敷きます.

おかしな割箸

2.具材を投入します.

鍋に具財を投入

3.時間が経って煮えてきました.もうちょいで食べごろかな.

煮えてきた

最後はデザート.ありがたいことに,この企画を考えてくれたという知り合いがチーズケーキを作ってくれていました.
濃厚でおいしかったです!ありがとうございます(^^)

あ,いや,これ人数分で分けましたよ.俺だけで全部食ったわけじゃありません!←って当たり前だろ!!

チーズケーキ

結構人数がいたんですが,アルコールもあったため,具材が結構余ってしまって・・・俺は肉とかうどんとか頂いて帰りました.
重ね重ねありがとう!

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://no894.mine.nu/mt/mt-tb.cgi/1906

コメントする

2024年3月

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

経県

このブログ記事について

このページは、yanagi6が2005年12月 9日 23:58に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「みかんのふるさと」です。

次のブログ記事は「列車実家帰省の計画」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ

Powered by Movable Type 7.9.7