穏やかな瀬戸内海〜北四国の小旅行1日目〜

| コメント(0) | トラックバック(0)

この日は,知り合いと道の駅に行くことに・・・.

道の駅というと休憩所やけど,そこを頑張って巡ろうかという感じで俺も瞳孔じゃなくて同行させてもらった.
最初は,松山にある早風の郷里風和里(愛媛20:四国の道の駅通算ナンバーは知らんので省略)に行った.風和里は最近できたもので下写真のようになかなかキレイ.さらにこの国道196号から見える瀬戸内海もなかなかイイ.

早風の郷里風和里

瀬戸内海

次に,今治に.行ったのがなぜか玉川ダム.当然ですが,ここは道の駅ではありません.下の写真がその玉川ダム.このダムの水は今治方面の生活用水等として利用されている.

玉川ダム

玉川ダムの見学も終わって,次の道の駅にいくことにした.今回運転してもらってる知り合いだが,よく赤信号にかかる傾向がある!この日は,写真下のような信号にもひっかかってしまった!(笑)

赤信号

大分走って,今治湯ノ浦温泉(愛媛10)に着いた.この辺は泉源開発に成功したらしい.下の写真は・・・何て説明したらいいんかなぁ.泉源広場というらしい.温泉をイメージしたものであり,湯気みたいなのが出てるのがわかると思います.

今治湯ノ浦温泉

夜飯は,かつれつ亭というとんかつのお店でとった.結構エレガントだった!!

かつれつ亭

この日は上述した道の駅今治湯ノ浦温泉付近のホテルに泊まった.そこで,久しぶりに温泉に入った.温泉安らぐナァ・・・.最高!!

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://no894.mine.nu/mt/mt-tb.cgi/1857

コメントする

2024年3月

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

経県

このブログ記事について

このページは、yanagi6が2005年9月26日 22:13に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「出直してきます!」です。

次のブログ記事は「久々のしまなみ海道〜北四国の小旅行2日目・愛媛東編〜」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ

Powered by Movable Type 7.9.7