192に魅せられた男

| コメント(0) | トラックバック(0)

この日は,地元から徳島への移動の日だった.俺は下宿生で俺自身は車を持っていないため,運転する機会と言ったら限られる.そこで,親に頼み込んで,ペーパーな俺に徳島までの運転をさせてもらうことにしたわけだ.

まず,朝早くに出発した.久々に車に乗るもんで,最初は緊張しまくり!いやぁ,マジでペーパーやね〜〜俺.

普通の国道とかを通り,高速道路へ入る.みんな飛ばしますね.何じゃこいつらは!って感じでした.のろのろ運転なのにもかかわらず,直線のトンネルが続くとえらい眠くなってくるですけど・・・何という集中力のなさ・・・

とこんな調子なんで,このまま行くといつか事故るということで,石鎚山SAで休憩しました.下は,そのときのケータイで撮った写真です・・・が,俺の指が映っちゃってる〜〜.撮影技術までひよっこ!←恥ずかしいですよ.それぞれの写真は,上から高松・徳島方面,松山方面を向いて撮ったものです.

高松・徳島方面

松山方面

ちなみに,下側の写真に車が微妙に写ってますが,この車に乗ってきたわけではありません.全く知らない他人の車を撮ってしまったようですね!!

さてさて,しばらく松山道を進んだんやけど,途中で下道にそれました.俺は基本的に県境がどうも好きなようで,毎度毎度の高速で県境を迎えるのはどうも面白くないと感じたため,敢えて下道を選択.

ここでいう下道とは俺が以前から通ってみたかった国道192号線のことだ.愛媛徳島県境はトンネルが走っているのだが,その名前は・・・境目トンネル!!何じゃこりゃ!誰がこんな名前付けたんや〜って感じのセンスのなさ(ある意味センス抜群か??)!この境目トンネル,微妙に狭かった!

というわけで,見事自らの足(?)で越境達成!!やったぁ(^^)

まず,徳島最初の町池田!この辺は徳島の西の方では中心地なので,住宅もそれなりにある.ただ,道は細いので,結構狭苦しい感がある.途中,徳島方面と高知方面の分岐点を迎える.何かうれしい気になった.この男,分岐点とか県境とか好きな傾向にある.当然,川之江JCTも大好きだ.(←すんません.ローカルな話で).そんで,三加茂町を通り.次,つるぎ町?市町村合併で誕生した町みたいですね.
このつるぎ町(通ったのは旧半田,貞光),次の美馬市(通ったのは旧穴吹)あたりは非常に魅せられた.道路は片側1車線やけど相当走りやすかったし,ポカポカ陽気で気分は最高!そのうえ,車窓からも周りの大きな山々が視界に入るし,吉野川がとてもきれいだった.この辺走ってて正直うれしかった!イイな,この道.

このまま,徳島市内途中まで運転.徳島に着いたのは昼過ぎ.
 
今日は俺が全行程を運転したわけではなかったが,100kmくらい運転したんかな??と思っていた.しかしながら,よくよく調べてみたら140kmほど運転してたことが分かって,いささか驚いた.
まあ,よく考えてみれば,川之江⇔徳島ですでに約100kmやから,この日の総走行距離が100kmのはずないんよね〜.
 
さて,今日の自己評価しときましょう!・・・

僕集中力ありまへんな!あと気を抜くと知らぬ間にえらい車加速してます.あぶのうございます!

∴まだまだ僕,ひよっこです!!

そのうち慣れたらどっかの道走ってみたいもんだ.思い出の国道33号がその候補だが・・・あれ?でも,自家用車持ってないのでは??

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://no894.mine.nu/mt/mt-tb.cgi/1756

コメントする

2024年3月

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

経県

このブログ記事について

このページは、yanagi6が2005年5月 5日 22:31に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「祝!300回」です。

次のブログ記事は「交流戦」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ

Powered by Movable Type 7.9.7